社畜の生き様

日常の書き残し、仮想通貨、ゲームについて語ろうと思う。

PayPayって結局どうなの?

「100億還元中!!」みたいな謳い文句で絶賛流行中のPayPayと言われるスマホ決済サービスですが 購入金額の20%還元という驚異的な還元率に加えて 1/10の確率で全額還元!! ってすごいですよね。 まずPayPayってどこのなんなの??っていうと ソフトバンク…

FX始めようと思うので調べたことを書き残そう!① FXってなんなの?

仮想通貨?FX?BTCFX!?!? まぁ〜無知なので少しずつ調べて行って実践しようと思います。 結構ツイッターとかでFX爆益画像貼ってる人おらん? サラリーマンが煽りに煽られる画像なの知ってて貼ってるやろ!!笑 現在、FXについて知ってる知識は、、 FXで…

群馬へ頭文字D聖地巡りしてきた!

週末、群馬に行ってきたから書き残すでっ 群馬といえば真っ先に思いつくのは頭文字D! 秋名、妙義、赤城、碓氷とかかな?もっとあったっけ。 秋名→名前は違うけど行ってきた いつものコースは突然始まった! なんていうか、旅行行った先でめちゃくちゃ知って…

BRZ 突然、エンジンがかからなくなった!!

こんにちは。 誕生日周辺では不吉なことが起きるのです。 誕生日は6/22ですが、なにも起こらなかったので今年はほっとしてたところ。6/24。きましたね。 暇やし最近ハマってるカイジのパチンコを打ちに行こうと思った矢先。 いつものようにクラッチ踏みぃ、…

レシート買取りアプリ「ONE」に興味ありすぎる

6/12にレシート買取りアプリ「ONE」というものがリリースされていた。 どーゆーこと??って思ったけどまんま、そーゆーことやった。 流れが簡単すぎる。 ①溜まりがちな捨てるだけのレシートを写真撮って査定してもらう。 ②査定金額分(レシート1枚で10…

【デュエルリンクス】2018/5 黄泉帝デッキ構築に苦戦する。。

今回は5月新パック(クルセイダーバトルグラウンド)が出たので数少ないジェムを振り絞って70パックひきました。 個人的にはダーククリエイターはリアルでやってたときはずっと使ってたから なんとかして使えんかなぁて今考えてるところ。 そんで今回70…

【デュエルリンクス】魔導書デッキ作ってみた!

今回ヴィジョンオブアイスの新パックリリースされました。 とりあえず貯めに貯めたジェム6000ジェム使用して パック引きしてみた。 気付かなかったのが、URが0枚になったらリセット設定のままやって 20パックひいたらリセットされてマジでびびった。 …

1年半の500円玉貯金開封

dです。 社畜の中、2016年8月?か9月くらいから500円玉貯金をしてました。 箱はその辺にあった金属の箱に500円玉が入るように切り抜いたものを使用してた。 そんでまぁまぁ重くなってきたのでこの度、郵便局へ行ってきました! ↑箱はこんな感じ HKSのマフラ…

【デュエルリンクス】新パックを引いてみた!

とりあえずさ、今ヨハンアルデンセンのイベント始めた時の話。 玉集めてレベル40の周回やろうとし、1回目。 すごくない?? 1回目でURおわっちゃったから周回終わり。笑 そーゆーわけでランク戦何で行こうか迷ってる時に新パック!! とりあえず作ってみたデ…

【デュエルリンクス】ランク戦をそろそろ本気でするか!!

dです。 そう、唯一長期間続いてるゲームが遊戯王デュエルリンクスです。 小学生の頃からずっとやっとったから結構取っ付き易かったし何より懐かしかったのでやってます。 リアルな遊戯王してたのって記憶上は2004年から2009年くらいまでかな。 その世代のカ…

【車】レーダー探知機が壊れたで!!

毎日、車で社畜をやりに通勤してますが。 突然。 レーダー探知機はだいぶ重宝してていつも高速では助けられてます。 いわゆるオービスというやつです。 LHシステム(地面に埋め込まれたコイルが監視して上からパシャってとられるやつ)とかの ポジションを教…

自己紹介をしましょう!!

初めまして。 絶賛社畜中のdです。 今までSNSとかもほぼほぼしてこなかったから 文章能力が低いかもやけどよろしくお願いします。 とりあえず自己紹介をしましょう。(どこまで言ってもいいのか。。。) 別の記事でもちょこちょこ挟んで行こうと思います。 …