社畜の生き様

日常の書き残し、仮想通貨、ゲームについて語ろうと思う。

FX始めようと思うので調べたことを書き残そう!① FXってなんなの?

仮想通貨?FX?BTCFX!?!?

まぁ〜無知なので少しずつ調べて行って実践しようと思います。

結構ツイッターとかでFX爆益画像貼ってる人おらん?

サラリーマンが煽りに煽られる画像なの知ってて貼ってるやろ!!笑

 

現在、FXについて知ってる知識は、、

FXで借金まみれ、破産が大量にいる。

損をする。

とかマイナスイメージばっかりですね。

 

なんでこんなことになるんやろかって思って、逆に興味を持っちゃったw

 

FXには今、ドルやらユーロやら、今ならビットコインもFXがあるそうで。

仮想通貨は去年から今も投資(投機かな?)してるので(爆損)

現物取引ならわかるけど何が違うのか調べて見た!

FXはレバレッジがかけれると。。

証拠金としてお金を預けて5倍、10倍の金額を取引できると。

例えてみると、、

1BTC=70万の相場として

70万の証拠金を預けてレバレッジ10倍すると

700万もの大金を動かすことができる!

10倍の資金でビットコインを買うと、10BTC買えるので

仮に1BTCが70万から71万になったら10BTCやと710万になるので

そこで利確すれば10万儲け!

現物やったら70万分買ってBTCが1万上がっても儲けは1万やけど

レバレッジ10倍(界王拳みたいやな)にすると

利益が10倍になると!

よーするに損するときも10倍負けて逝くんやろうけど

なかなか面白いシステムですよね。

 

ビットコインで1%変動したら証拠金が10%変動するイメージであってるんかな??

間違ってたら教えてください。

 

とりあえず、仮想通貨ぼちぼち持ってるので

ビットフライヤーでやってみようと思います。

まずやって見て感覚を身につけたいかな。

 

ちょっともうちょっと調べてまとめていこうと思います。

自分で見返すためのノート的なものになればええかなって感じで

作っていくぅ!