社畜の生き様

日常の書き残し、仮想通貨、ゲームについて語ろうと思う。

1年半の500円玉貯金開封

dです。

 

社畜の中、2016年8月?か9月くらいから500円玉貯金をしてました。

f:id:d_hobby_d:20180414210009j:image

箱はその辺にあった金属の箱に500円玉が入るように切り抜いたものを使用してた。

そんでまぁまぁ重くなってきたのでこの度、郵便局へ行ってきました!

f:id:d_hobby_d:20180414210214j:image

↑箱はこんな感じ

HKSのマフラー買った時にシール付いてきたから愛着湧くように貼ったの。

 

500円玉貯金が結構現金支払いの時に軸になってました。

620円でも1120円出してみたり

まぁまぁストイックなのは800円代ね。

わざわざ1300円代出して500円玉もらい続けた。

自販機でも絶対500円玉使わんかったっすわ。

何が重要って500円玉を金と思わないようにすることやと思います。

ゲーム感覚?メダルやと思ったらいい。

まぁ500円貯金してるときに結構腹たつこともある。

自販機で130円のやつを1000円入れて100円8枚でてきたりすること

あると思うんやけどあれがほんまにきついです。

そんなこんなで換金しに行きます。予想は重さ的に20万ちょいやとおもってた。

f:id:d_hobby_d:20180414211009j:image

箱の中開けたらびっくりやったけど

知らんうちに10円、100円入れてたり、

1000円札もちょいちょい入ってた。

そんで換金終わったら、

257000円でした!!!!

思ったより多かった。月の給料よりあったのでちょっと嬉しいです。

まぁ貯めてた目的はBRZの残クレ再ローンの頭金なので贅沢はできませんね。

 

これからまた貯めるかどうしようか思ってるけど

キャッシュレスに最近興味を持ち出してるので

データ管理で貯金をしていくようにしようかと。

てゆうのも、、

これ、持っていくのめっちゃめんどくさかったです。

ゆうちょ銀行にこれ抱えて30分待って、ちょっと恥ずかしかったわ!

今日はこの辺で!