社畜の生き様

日常の書き残し、仮想通貨、ゲームについて語ろうと思う。

レシート買取りアプリ「ONE」に興味ありすぎる

6/12にレシート買取りアプリ「ONE」というものがリリースされていた。

どーゆーこと??って思ったけどまんま、そーゆーことやった。

流れが簡単すぎる。

①溜まりがちな捨てるだけのレシートを写真撮って査定してもらう。

②査定金額分(レシート1枚で10円)がアプリ内に蓄積される。

③溜まった金額を持ってる口座に送金できる。

 

なぜ、、買い取ってくれるのか。

絶対みんな思うことやと思います。

調べていくと、レシートは買った人の情報が詰まりすぎだから

そのデータ?を欲しい企業があるとのこと。

個人の消費事情的なものを膨大なデータから把握するって話で

確かに実用性はあるかもって思いました。

じゃあ、自分のゴミみたいなレシートにどんな情報があって

どこまで話が広がるんか気になってきた。

最近はコンビニで焼き鳥と炭酸買うのにハマっとるからそればっかりやった。

(ちょっと前にカイジのアニメ見てカイジの美味しそうに食べる焼き鳥にそそられたんやなぁ。。)

購入時間、場所、金額、買うもの、ポイントのたまり具合、決済手段

諸々、確かに結構情報あるね。

 

ちなみにこの「ONE」から口座へ引き出す時に200円取られるらしいよ。

まぁそのぐらいやっても問題ないか

 

何が凄いかって高校生が作ったアプリになるらしい。

ちょっと現段階6/13時点では完全にサーバパンクして

査定しても金額に反映されないっぽい。

頑張れ!CEO!

 

絶対利用しよ。

今後どういう風になっていくかが楽しみです。

是非とも!イーサのブロックチェーン技術を使おう!