社畜の生き様

日常の書き残し、仮想通貨、ゲームについて語ろうと思う。

【デュエルリンクス】魔導書デッキ作ってみた!

今回ヴィジョンオブアイスの新パックリリースされました。

とりあえず貯めに貯めたジェム6000ジェム使用して

パック引きしてみた。

気付かなかったのが、URが0枚になったらリセット設定のままやって

20パックひいたらリセットされてマジでびびった。

まぁそんなこんなで魔導書デッキを作ってみた。

 

内訳は以下

混沌の黒魔術師

マジックアブソーバー

魔導書士バテル  ×3

  冥士ラモール

  化士マット  ×3

グリモの魔導書      ×3

ゲーテの魔導書     ×3

ヒュグロの魔導書

アルマの魔導書   ×2

セフェルの魔導書

狡猾な落とし穴

 

こんな感じかな。

このデッキてめちゃくちゃデッキ回転速いと信じてる。

てゆーのも使い方としては

バテル→グリモ→セフェルorゲーテのサーチはまずすぐ出来る。

マットでは1ターンに1回デッキから魔導書の墓地肥やしが可能。

そこでまぁグリモやらを落としといてゲーテの3枚除外の効果の恩恵を受ける

(相手フィールドのカード1枚除外)

相手の攻撃はゲーテで防ぎつつあわよくば狡猾の落し穴でモンスター2枚破壊してしまえば

なんとかなる!

検証結果としては

アイスドラゴンに1勝

シーステに2勝1敗

森羅に1勝1敗

ギアギアに1勝

こんだけです。

 

これからはデッキ作っては何十戦かランク戦して

勝率のグラフでも作ろかな?

 

ご参考にぃ