社畜の生き様

日常の書き残し、仮想通貨、ゲームについて語ろうと思う。

BRZ 突然、エンジンがかからなくなった!!

こんにちは。

誕生日周辺では不吉なことが起きるのです。

誕生日は6/22ですが、なにも起こらなかったので今年はほっとしてたところ。6/24。きましたね。

f:id:d_hobby_d:20180624183114j:image

 

暇やし最近ハマってるカイジのパチンコを打ちに行こうと思った矢先。

 

いつものようにクラッチ踏みぃ、プッシュボタンぽちーっとしたら、

 

カチッ、カチカチ!

 

ゆーてエンジンがかからないのです。

今日はまじで暑かったから車内は灼熱。

まさかっバッテリー!?とおもったので

機器もってなかったから無料のJAFさん(о´∀`о)

 

10分くらいできてもらえたので検電器でチェック!

そしたら起動時に11.5Vまで低下した!

 

確か起動時の電圧低下で12V下回るとエンジンがかからないから、低下してると判断。

とりあえずブースターで起動させてもらって20分ほど放置。(少しでもオルタネータで充電させる為。意味ないかな?)

 

そっからもう自分で交換する気力が残ってなかったのでディーラーで交換してもらいました。

 

お値段21000円。

 

自分で交換したら多くて7.8000円程度で済むのに。。

 

放電はとりあえず無いらしいけど、

なんせ信じてないから今度自分で測ろっ

 

いやぁ、不吉なバースデープレゼント。

これで終わってほしいなぁʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

 

みなさん。バッテリー上がりにはお気をつけて!